PRESS / 2021.03.03
2021/5/10(月)・11(火)09:00-09:55 このページで配信いたします。※配信は終了しました。
株式会社BIG WAVE(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:生野 修、以下ビッグウェーブ)は、「お客様のオンライン体験の価値をより身近に、ユーザーフレンドリー化へ」をテーマに、オンライン通信環境の質を向上させるためのノウハウを発信するカンファレンス『COMMUNICATION ACADEMY「BIG WAVE – connect(ビッグウェーブ・コミット)」』を、2021年5月10日(月)・11(火)の2日間に渡り全24セッションを開催いたします。
「BIG WAVE – connect」メインテーマ
「お客様のオンライン体験の価値をより身近に、ユーザーフレンドリー化へ」
消費者は日々、新しい情報に触れていますが、コロナ禍となった今でも、オンラインに対し消極的な方々が多いです。
実際、オンラインでの投票や診断、接客での予約の際、ネットワークエラーなどで戸惑われたことのあるユーザーがほとんどです。
私たちは「新しいオンライン体験を創造する」というビジョンのもとに、LINEチャットボットを活用したオンライン接客をはじめ、誰でも簡単に、念じただけで操作できる『Shibeam(シビーム)』など、消費者と企業、C to Cのオンラインコミュニケーションを支援するサービスを展開しております。
Googleの検索エンジによる検索で、上位に表示される商品やサービスを選ぶ傾向にある昨今では、金銭的な価値や、商品そのものの機能的価値だけで差別化を図ることが困難な時代であり、そのシステムにおいて市場優位性を高めていくためには「消費者のオンライン体験での価値を向上していくこと」が必要不可欠とされております。
テクノロジーの進歩とともに、またコロナ禍でのオンライン事業でオフライン接客との境目が無くなってきた今だからこそ、「オンラインにおいてオフライン以上の特別な体験を提供する」ことが常に求められております。
今回のオンラインカンファレンスでは、テレワークやオンライン事業を推進する企業様に対して、お客様のオンライン体験価値を身近にするノウハウやナレッジを提供したいと考えております。是非ご参加ください。